2020年2月13日木曜日

セブパシの事前ウェブチェックインは出来なくなっていたマニラ便


COVID-19の感染者は昨日は前日よりも約2,000人増え45,000人と

なっていて、死者は凡そ100人増え1,200人を超えていました。


今回マニラに戻るに当たって、クラーク便のプロモが始まる前に

買ってあったマニラ便の航空券でフィリピンに戻りました。


出発前にeメールでウェブチェックインをするように事前に

案内があったのですが、チェックインをしようとしたところ

ウェブチェックインができなくなっていました。


おそらくCOVID-19の影響でカウンターでチェックインをする時に

顔色や熱の有る無し等を判断しながら搭乗券を発券するのかも

しれないと思っていたところ、順番待ちの途中で案内掲示があり

中国本土、香港、マカオ、台湾に2週間内に渡航をした乗客は

フィリピンに入国が許可されませんと書かれていました。


乗客の渡航履歴を見てから搭乗券を発行するので事前にウェブ

チェックインが出来なくなっていたのです。



チェックインカウンターに出発前2時間45分程前に到着すると

既に溜息が出る程の長蛇の列となっていました。


チェックインするのに小一時間がかかり、いつもであれば

朝食をレストランで摂るのですが、今回はそのままイミグレーション

を通り早めに搭乗口に行きました。



今回の朝食はコンビニのおにぎりとなってしまいました。

成田までの電車の中にいる間に雨が降り出し始めていました。


搭乗口付近の待合場所の温度が上昇してきたので、冬支度から

夏支度にする為トイレで下着を脱ぎました。


予定時刻には搭乗が開始されましたが、座席に着いてから

暫くうとうとして気がつくと出発時刻から30分以上経っているのに

A330は元の場所にまだ駐機していました。


どうも出発時のドキュメントに不備があったようで、約1時間が

経過してからやっと動き出し始めました。



座席は比較的ゆったり座れました。


・・・つづく、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿