2020年2月14日金曜日

マニラ空港からSMクラークへ COVID-19感染者6万4千人超え、死者1,486人


朝食におにぎりしか食べていないので、機内でカップヌードルを食べ

少し暖まりました。



マニラ迄の飛行は順調でしたが、出発が1時間遅れたのでマニラ空港への

着陸は午後6時半になってしまいました。


この時点で午後7時発のクラーク行きP2Pバスには乗れないと

思い諦めてはいたのですが、とりあえずイミグレーションに急ぎ

ました。


途中サーモグラフィーで熱を計測しているのではないかと思った

のですが、係官から眼鏡を外すように言われました。


熱を計測するのに何故眼鏡を外すのだろうかと疑問に思いました。


イミグレーションでは幸いそれ程多くの人が並んでなくスムーズ

に通り抜け、チェックイン荷物の引き取りに行き暫くすると

いつもであればかなり待たなくてはいけないのに、この時は直ぐに

私の荷物が出てきました。


時計を見ると丁度午後7時なので、もしかしたら午後7時発のバスに

乗れるかもしれないと出発が少し遅れる事を期待しながらバス乗り場

に行きましたが、停車しているクラーク行きのバスは見当たらず、

直ぐに誰も乗っていない次のバスが走ってきて停車しました。


出発時刻を確認すると1時間後の午後8時という返事でした。


やっと時間の余裕ができたので、ケニーロジャーズで食事をし

グーグルWi-Fiスポットで昨日のブログをやっとアップする事が

できました。


途中殆ど寝ていましたが、SMクラークには午後11時頃到着し、

マニラ空港を出発してから約3時間程で着いた事になります。


COVID-19コロナウィルスの感染者数は64,000人を超え、死者数

1,486人と発表されています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿