2017年5月27日土曜日

1日半で前歯のセラミック歯冠をする 若い女医さん登場


一時帰国が近づいた一昨日、前歯が欠けて成形補修をして

あったところが、歯間ブラシで歯を磨いていた間にいつの間にか

欠落してしまっていて、かかりつけの歯医者に行って歯冠を

してもらう事にしました。


何回か同じ場所の補修をして持たせていたのですが、次回

欠落した時には歯冠にしないといけませんねと言われて

いた前歯でした。


目立つ場所なので、白いセラミック歯冠をする事に決めていました。



放っておくと、歯がボロボロになって最終的にはインプラントという

事になってしまうので、まだ歯根がしっかりしている内に治したほうが

いいだろうと思っていました。


インプラントは値段も高いし、後から不具合が出たりすると厄介です。


何時もは院長のミシェル先生が治療をしてくれるのですが、今回は

若い女医さんが担当という事になったようです。


歯は以前治療をした時に神経が死んでしまっているのか、痛みは

全く無く、新しい先生でもあまり不安はありませんでした。



診療用椅子の前に並べられた治療用のドリルです。

これで、歯を削り歯冠の土台を作りました。


始める前に局所麻酔を打ったので、治療中は全く痛みは

感じませんでした。


女医さんは若いのですが、院長と同じような話し方をするので

違和感はありませんでした。


隣の椅子では白人さんの患者が院長に治療をしてもらっていたの

ですが、歯医者に来ているのによくおしゃべりをしていました。


最終の土台が出来上がると、院長先生が出来上がりをチェックして

オーケーが出ました。


午前中の治療だったのですが、翌日午後には出来上がった

セラミック歯を土台にセットできました。


前回の歯冠は料金8,000ペソでしたが、今回はどういう訳か

7,900ペソでした。


一時帰国直前に素早く治療できたのはありがたいと思いました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿