2017年5月15日月曜日

母の日のダウの火事


昨日はマニラのコンドユニットに近親者が住めるように

鍵を手渡ししなくてはならなくなり、バリンタワクまで

行ってきました。



ダウを10時半過ぎに出るバスはたまたまソリッドノースの

バリンタワク行きでした。



天気もよく、日曜日なので特に渋滞もなく順調に約1時間と

少し程度で目的地に着きました。



バリンタワクの青果市場に並ぶパイナップルの山、

隣りにはスイカがたくさん積まれていました。


このLRT近くにあるイナサルで食事をするつもりだったのですが、

お昼時で満席、仕方なくバスでノースにあるウォルターマートまで

行き、食事をしました。


帰りはLRTバリンタワク駅を降りると直ぐにジェネシスのダウ経由

バギオ行きが停車したので、飛び乗りました。

殆ど待ち時間がなく、順調なとんぼ返りでした。


ダウに着くとハイウェイの反対側からモクモクと黒い煙が

立ち上がり、異様な雰囲気がしていました。


暫らく見ていましたが、黒い煙の勢いは益々強くなり、

消える様子はありませんでした。


ジープニーに乗ってC-POINT迄行きましたが、ここからでも

黒い煙はかなり近くに見えました。


太陽が黒い煙に覆われて月のような感じに見えました。

1時間半以上は燃えていたと思います。

母の日に起こった災難の火事でした。

追記:火災はクラーク内にあるヨコハマタイヤの工場で発生したと

    ニュースで伝えられました。


昨晩のドッグズアウトはポニーテールで行われました。

メインはダンスバトルでしたが、ポニーテールでは3時間の

イベントなので、ランジェリーショーまで見るとかなり

時間が長くなり疲れました。


ポニーテールのドッグズアウトの入場料は5ドリンク、ビーズ

付で350ペソでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿