2017年5月10日水曜日

マニラに来ています 学生街で食べた味噌ラーメン


マニラにあるコンドミニアムのメンテと掃除の為、昨日

昼前にダウのバスターミナルを出ました。



NLEXからエドサに入る交差点のかなり前から渋滞し、

LRTのバリンタワクまで約1時間半かかりました。



3階建て相当の階段を上り、バクララン行きの車輌に

乗ろうとしたところ、2輌編成の車輌で通常の半分程度の

長さしかなく、乗り口まで走って行ったのですが、間に合わず

次の車輌を待つ事になりました。


次の車輌は新型の車輌だったので古い車輌に乗らなくて

結果良かったかもしれません。



遅めの昼食となったイナサルの新メニューですが、

チキンが単品の物よりも幾分小ぶりのような気が

しました。


パラボックと大き目のルンピアシャンハイが付いているので

食べ終わってみるとお腹は一杯になりました。


暫らくマニラに滞在していないので、コンドユニットの中の

要らない物を捨てたり、掃除をしたりしてかなり疲れました。


夜、学生街に食事にでました。


アジアの食堂のような造りの店にラーメンの提灯が下がって

いたので食べてみました。



弁当もあったのですが、中身が韓国系の食べ物だったので

韓国系の経営だと思いました。



食べた味噌ラーメンは比較的美味しかったと思います。

180ペソ。


ブログ更新の為、近くのWi-Fi付き喫茶店を探したのですが

早い時刻にはまだ閉まっていて、結局スターバックスで

朝食をとる事にしました。



若い頃に、米国出張した時よく食べたフレンチトースト、

コーヒーセットで255ペソでした。


今日夕方にはアンヘレスに戻ります。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿