2017年5月28日日曜日

アンヘレスのフローレスデマヨ レイナのパレード


昨日は水着コンテストが開催される午後2時直前に

大きな雷鳴が轟き、暫らくして雨が降り始めました。


幸い雨は長くは続かず、2時半過ぎには会場に出かける

ことができました。

ブログの都合でこの水着コンテストの写真は明日

掲載いたします。


水着コンテストをほぼ見終わった後、口直しにフィールズの

午後のバーに入り、ダンサーを堪能した後店を出ると、

目の前をパレードの行列が通り過ぎていました。



これはフィールズでよくあるゲイのパレードかなと思って

よく見てみると、ゲイのパレードとは少し様子が違っていました。


二つの支柱で支えられた美女の頭の上に掲げられた幕には

レイナと書かれ、夫々のコンテスト参加者の名前が書かれて

いました。


考えてみると、今は5月で月末には恒例のフローレスデマヨが

行われるのを思い出しました。


遅ればせながら行列を追いかけて前方から撮影できるところ

まで小走りに行ったのですが、この日は雨がちで、雨が多少

小康状態になった晴間を利用してのパレードだったせいか、

コンテスト参加者の歩くスピードがかなり速く、ほんの一部の

写真しか撮ることができませんでした。


沿道には店から出てきた見知ったママさんの顔も見えました。



マッカーサーハイウェイに出て、行列はバリバゴのバランガイホール

方面に消えて行きました。


調べてみると、この日SMでコンテスト参加者の戴冠式とパレードが

行われるという情報があったので、SMからフィールズを通り、

バリバゴバランガイホール辺りまで参加者が歩いた事になります。



ドレスの裾をあげるお付きの人を何人も従えて、当事者はかなり

大変だろうと思ったのですが、フィリピンではレイナになる事は

かなり名誉な事なので、若さにまかせて早足で歩いたものと

思います。



画像は鮮明ではありませんが、SMクラークで行われた戴冠式の

写真を掲載しておきます。



過日行われたミス・バカルディビキニコンテスト5月2017参加者達最終です。



クラブ・アトランティスのクリスティーさん、



ポニーテールのキムさん、



クラブ・エイシアのローズシェルさん、



ドールハウスのケリーさん、



ポニーテールのジェムさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿