2017年5月31日水曜日

ドライマンゴーのお土産


フィリピン国内でのドライマンゴーが品薄となり、

同時に値段が上がっている事を一度記事にしましたが、

今回の一時帰国でいつもお土産に使っているドライマンゴーを

探しに近くのスーパーを回りました。


SMクラークにも無く、以前は時々置いてあったMr.JJにも

在庫が無く、仕方がないので空港で探す事にしました。


NAIA3の空港内土産店はデューティーフリーでありながら

比較的値段が高いのは構造上仕方がないのかもしれません。


まずどこの土産店でも置いてある3Dのエキスポートクオリティー

ドライマンゴーは100グラムパックで220ペソというのが通常の

価格に設定されていました。


その他のブランドはまちまちですが、形が崩れているドライマンゴーを

パックしてあるので、お土産としてはあまり品が良くありません。


今回搭乗口付近にある土産物店で以前SMクラークでも買った事が

あるジョアンナブランドのエキスポートクオリティーでドライマンゴーの

形が崩れていない品質のいいものが見つかったので、纏めて買いました。



売られていた値段は3Dマンゴーの何と半分の値段で、100グラムパックで

110ペソでした。


今回はたまたまお土産に関してはラッキーな値段で買えたと思いますが、

中国向け輸出でドライマンゴーはいくらあっても足りない状況の中、

今後もこの値段で買う事ができるかどうかは不明です。


各食品メーカーもマンゴーにチョコレートを被せた付加価値を高めた

商品を販売し始めているので、できるだけドライマンゴーの量を

使わなくていい商品開発をしているようにも感じられます。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿