2017年10月13日金曜日

ミス・ドールハウス2017戴冠式と台風オデッテ、フィールズの為替


3日程前から雨が多いなという感じがしていましたが、台風が

上陸する雰囲気は全くありませんでした。


昨夜はミス・ドールハウスの戴冠式があり、夜10時半過ぎに

店内に入りました。


傘は持って行きましたが、差さなくても大丈夫でした。


店内ではコンテスト参加者は水着での紹介に入っていました。


結構お客さんは入っていたのですが、席はなんとか用意して

貰えました。


前日までに残った参加者はトップ9名、紹介が終わった後で

ネックレスの贈呈が始まりました。


二強の優勝候補が前に出て、さらにゴールドネックレス合戦が

続きました。ヴェロニカさんとマリアリザさんです。


優勝の行方を左右するのはお二人のスポンサーで、時間を

かけながらネックレスが首からかからないくらいの数になると

一旦外しさらに新たにゴールドネックレスをかけるという

具合に進行していました。



最終的に圧倒的なゴールドネックレスの数を獲得したところで

既に相当な時間が経過しているので席を立ちましたが、余程の

どんでん返しが無い限り、このお二人の内の一人が優勝する

と確信しました。


今朝午前8時の雲の様子ですが、3日前の弊ブログではフィリピンの

東に雲が渦巻き始めているのが分かる程度でしたが、熱帯低気圧と

なり、知らないうちに台風オデッテ(20号)となって今夜半過ぎには

南シナ海に抜けるコースを取っている事が分かりました。


バリバゴではほとんど台風が来ているという認識が出来ない程でした。

ルソン島北部ては警報が発令されているようです。


昨日の為替です。

少しペソ安気味になっていました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿