2017年10月27日金曜日

日本に一時帰国した時の雑穀米


前回、日本に一時帰国した時に夕食に出てくる白飯が

雑穀米になっていて、家人に「白いご飯じゃないの」と

言ったらご飯を炊くときに雑穀の種を一緒に混ぜるだけで

手軽に雑穀米ができ、健康にいいからと毎回雑穀米を

食べる事になりました。


フィリピンでは日本米に近い日本米のハイブリッド米を

買って食べてはいるのですが、日本に帰った時には粘りのある

美味しい白米を食べるのが楽しみだったのに、食べられなく

なりました。


私が一時帰国した時くらいは元の白米に戻してもらっても

いいのではないかと思いましたが、まあ、何時もは日本に

居ない私ですので、たまに帰ったからと言って私に権利は

ないようです。


今朝、スーパーに行ったら私の後に並んだ白人さん、2キロ袋入りの

ドナマリア(日本米のハイブリッド米)を他の商品と一緒に

買っていました。


美味しさをとるか、健康をとるか、雑穀米ブームも短期で

終わり、次回一時帰国した時には元に戻っていればいいなと

思っています。



ミス・オクトーバー2017プールパーティーより、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿