2017年10月28日土曜日

整備されたマニラ空港行きP2Pバス SMクラークの待合所と時刻表


マニラ空港-クラーク空港間のプレミアムP2Pバスの運行が

始まってから、SMクラークのメインゲートでの停車が通常と

なりましたが、当初はSMクラークの停車が計画に無かった

ために、SMクラークのバス停は整備されていませんでした。



昨日、SMクラークのメインゲートでトライクを降りると、

ジェネシスP2Pバス専用待合用の椅子が並んでいました。



時刻表も大きく掲示されていて、よく見るとSMクラークから

マニラ空港行きの時刻表も追加されていました。


従来はクラーク空港からの出発時刻表しかなかったので、

クラーク空港からSMクラークまで凡そ20~30分かかるとみて

推測するしかなかったのですが、これでこの時刻表に従って

待合をすれば安心してマニラ空港ターミナル3に行ける事に

なった訳です。


成田行きセブパシの早朝便は従来5時10分発でしたが、出発が

30分遅れて5時40分発となったので、SMクラーク発ジェネシスバスの

午後11時半発ではマニラ空港での待合時間が長すぎると

思っていたものが、始発の午前2時のバスでも間に合う

計算になりました。


夜は途中特に大事故でも起きない限り、渋滞もないので

2時間以内でマニラ空港に着くとするとギリギリ間に合う

計算になりますが、心配な方は午後11時半のバスの乗ると

いいと思います。


本当の希望を言えば、午前1時発のバスがあればセブパシで

成田に行く場合にはゆっくり行けると思うのですが・・・

バス会社の都合もあるのでしょう。



SMクラークからエドサノースまでのP2Pバスの発車時刻表も

アップしておきます。

マカティに行く場合、荷物が無ければMRTに乗り換えると

エドサの渋滞を避けられると思います。



ハロウィーングッズの売り場です。



子供のハロウィーン衣装も目立ってきました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿