2017年10月4日水曜日

一年に一度の健康診断


昨日、一年に一度の健康診断に行ってきました。


今回から長男も一緒に健康診断を受けたいというので

いつもは送迎車に乗ってクリニックに行っていたのですが、

二人なので車で行きました。


駐車場に限りがあるのでいつもより早めに家を出て

予定より約30分程早く着きました。


この時間では駐車場はかなり空いていたので、苦労なく

駐車して受付へ。



今回の健診で気になっていたのは、以前胆石の破砕をした

後の病状が悪化せず正常を保てているかどうかという事でしたが、

エコー検査では特に悪化の兆候はなく、今後も定期的に

検査をすれば大丈夫だろうという事でした。


視力は左右0.7、0.8と許容範囲で収まっていました。



昨年から血糖値がほんの少し、正常値から外れ始めていたので、

買い物もできる限り徒歩で行くようにし、運動を毎日して

繊維食品を多めに摂るようにしてゆこうと思っています。


今回マニラに発つ前に、血管の健康に効果があるとされる

えごま油、記憶力の維持に効果があると思われるクルミを

仕入れました。


今週末にはバリバゴに戻っています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿