2020年8月7日金曜日

世界感染者数1900万人を超え、米国では5百万人に 初めて虎ノ門ヒルズに行く


新型コロナの世界感染者数は1900万人を超え、死者数71万人、

米国では感染者数5百万人、死者数16万人を超えました。


フィリピンでは感染者数12万人近くに達し、死者数2,100人を超えて

います。


アンヘレスではMGCQでありながら隔離政策が厳しさを増していると

連絡が入っています。


昨日、六本木方面に所用があり、地下鉄に乗って昼前の混雑して

いない時間に行きましたが、途中虎ノ門ヒルズ駅が新設されていて

初めてなので行ってみる事にしました。



駅を出た所から高層のビルが見えます。

35年程前には務めていた事務所がこの近辺にあったのですが、

今では様変わりの様相を呈しています。


このビルの中に虎ノ門横丁というレストラン街が出来ていると

聞いていたので、初めてなので入ってみました。



ビジネスタワー3階に目的の場所がありました。



この横丁に入っている人数の表示が入り口に掲示されるように

なっていました。



どの店に入ったらいいか迷った挙句、入り口近く人が大勢並んで

いる店に入りました。



注文した特製中華そば、チャーチューは柔らかく煮干しのスープは

懐かしい味がしました(1,050円)



ビル入り口には少ない水量で滝の雰囲気を感じさせる大きなオブジェ

がありました。


高齢者でも出歩ける日本はまだ楽しみがあります。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿