2020年8月17日月曜日

クラークフリーポートとアンヘレス市


最近クラークフリーポート内で事件があったようですが、

よく混同されるのがフリーポートがアンヘレス市と同一視

される事です。


確かに地理的には境界を接していて直ぐ隣りの地域ですが

クラークフリーポートはマバラカット市に属していて

市政の方針も異なる事が多いのです。


新型コロナに対する隔離政策にも違いが現れていて、

アンヘレス市では隔離が始まった3月中旬当初から

長距離バスの市内への乗り入れを禁止としました。


最近では市中に出る時にはマスクとフェースシールドを

着けなくてはならない事を実践する為、100名以上が罰金を

課されています。1回目の違反については二千ペソの過料ですが

2回目では3千ペソとなります。


昨日も書きましたが、マルキーモールは1名の感染陽性者が

出たという事で全館が閉鎖となりました。


SMクラークは人が館内を大勢歩いていると聞いています。

館内はフェースシールド着用必須です。

(正確には本館がアンヘレス地域、拡張部分がマバラカット

のようです)


アンヘレス市の現市長はかなり厳しい処置を取っています。



2014年9月に行われましたビキニオープンコンテスト撮影会より、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿