2020年8月11日火曜日

スマホに配信された新聞をプロジェクターで見る


スマホを使い始めて約1ヶ月、以前からスマホに新聞紙面

配信が届くようにはなっていたのですが、携帯画面で読む

には文字が小さく指で拡大しながら読むのも結構辛かった

ので、携帯画面をプロジェクターで拡大して読むことに

しました。


近くの電気店で携帯とプロジェクターを接続するケーブルを

捜したのですが見つからず、昨日秋葉原で探しました。



秋葉原名物のメイドさんがあちこちに立っています。



Iphoneのライトニングケーブルをプロジェクターに接続する

ケーブルはある程度限定されましたが機能しそうなケーブルが

見つかりました。



接続して大画面でみられるようになった配信新聞画面です。

パソコンでは紙面ビューでは見られないので、この方法で

今のところ見るしかないと思います。


拡大は指で拡大しながらみるのは同じですが、拡大率を

それ程大きくしなくてもいいので、直接スマホ画面で見るより

楽になりました。



2014年4月に行われましたビキニオープンコンテスト撮影会より、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿