2023年6月13日火曜日

雨の独立記念日 記念日特別セール1割引

 

昨日は朝から雨が降っていてゴミ出しをしたところ

辺りが静かでゴミ出しの時間が一寸遅かったかなと

思っていたところ、昨日はフィリピンの独立記念日で

どうりで辺りが静かだったのに合点がいきました。


携帯電話をチェックしていたところ、SMクラークのエース

から独立記念日の特別セールが行われているメッセージ

が入っていました。


2000ペソ以上購入者に1割引セールとあり、丁度工具箱が

壊れてしまっていたのでこの機会に購入しておこうと夕方

出かけました。


雨は西南の季節風(ハバガット)が台風3号の遠い影響を

受けて雨を降らせているもののあまり強くは降っていませんでした。


エースではゴミ袋、洗濯用プラスチック椅子、工具箱等買って

まだ2000ペソに届かなかったので追加で予備のLED電球を

買って2000ペソにした上で割引を適用して1800ペソ台に収まり

ました。


帰りに夕食を丸亀うどんで食べようとしたのですが、人の列が

余りに長いので山頭火のラーメンを食べました。



辛みその野菜ラーメン、昼食が遅かったので丁度いい分量でした。



イベント広場では空軍の戦闘機が展示されていて独立記念日を

盛り上げていました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿