2023年6月9日金曜日

マニラ空港ではeTravelのQRコードをチェックするレーンは無くなっていた

 

昨日の続きです。


イミグレーションではeTravelのQRコードを特別にチェックする

レーンは無くなり直接イミグレーションの窓口に行くようになって

いました。


外国人用の審査官は2人(2ブース)でしたが、深夜過ぎの仕事時間

としては仕方のないところだと思います。


マニラ空港ターミナル3からSMクラーク行きのバスの時刻表を

確かめると、前回の時刻表(3月)と同じでした。


マニラ空港への到着が1時間程遅れたために午前2時出発の

バスが30分程前に既に出発してしまっていたので、次のバス

午前4時発の便に乗る事になりました。


バス亭で待つのは暑いので一旦もう一度荷物検査をやり直して

空港建屋の中に入りジョリビーで食事をしました。



これで197ペソ、値段が少し高くなったような気もしましたが、

安い日本円で考えても500円程度なのでそれでも美味しく

食べられる庶民のファーストフードです。


バスは予定時刻ピッタリに出発、エドサを通り、一度ノース、

トライノマのターミナルに寄ってからNLEXに入りました。


SMクラークまでは夜間の走行なので渋滞もなく約1時間半で

アンヘレスに着きました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿