2023年6月24日土曜日

再度円安 フィールズの為替38.35

 

昨日円安が進んだのでフィールズで少し円をペソに両替しました。

実は一昨日この先どのように為替が進むのか確信が持てず、

予定の半分だけ円を両替していました。

一昨日の両替率は39.00でした。



昨日夕方のフィールズの為替は38.35と急激に円安となりました。


従来年末までには米国のインフレが落ち着き円も持ち直す

のではないかという期待があったのですが、米国の利上げが

今年中に2回利上げをしないとインフレが収まらないという

当局の見解から一挙に円安が進んだ結果でした。


それにしてもたった1日で0.65ペソの円の下落は長期滞在を

している日本人には痛い下落です。


38ペソ台になるのは2007年、2015年以来の対ペソ円下落となりました。

米国/ヨーロッパのインフレが収まるのをじっと我慢で耐えるしか

ないのかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿