2023年6月14日水曜日

引越しの決断 なかなか出ない優良物件

 

雨がちな天気ですがモンスーンの影響とかで仕方ありませんが

あまり強くは降らないので出歩く事はできます。


先週いつも通る道とは違う道をeTrikeで走り以前新しめの物件で

気になっていたアパートの前を通ると「For rent」のサインが出されて

いました。


直ぐにその場で記載されている携帯電話にメッセージを入れ、今

アパートの前に居るので部屋は見られるかと問い合わせました。


アンヘレスに住むようになってからだいたい平均で4~5年程度の

間隔で引越しをしてきましたが、今のアパートに移ってから既に

4年と3ヶ月が過ぎています。


引越しをした当初はほぼ新築で解放感があり見晴らしもよく気に

入っていたのですが、隣りの住人が洗濯物を私の窓の前に干すように

なりカーテンも開けられなくなっていました。


昨年からキッチンの水の出が悪くなり、シャワールームからホースで

キッチンに水を引いて炊事をするようにもなっていました。


半年前にはキッチンのタイルが壁から剥がれて2枚床に落ちました。


ある程度住んでいるとやはり少しずつ不具合が出てきます。


今回は入り口ゲートが鉄扉でセキュリティーもしっかりしていて

部屋の中も気に入りました。


いい物件はなかなか出てこないので今回は即座に決めて契約金

を支払う事にしました。


大方の必要資金は1ヶ月のデポジット(敷金)、2ヶ月前払い、電気

水道代のデポジット1万ペソというのが相場です。



ミス・グランド2023フィリピンに出場するシャノン・タンポンさん、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿