2023年6月18日日曜日

ブログの反省 子供が見る可能性のあるサイトに厳しいフィリピン

 

昨日私のブログが地域のインターネットプロバイダー経由で見る事が

できなくなり、自分のブログを自分で見る事ができなくなりました。


サイトには子供を守る目的のフィリピンの2009年の法律が

書かれていました。


当初何が起こったのかよく分からず何が悪いのかいろいろと

自分なりに問題がどこにあるのか探ってみました。


1時間以上かけて分かった事は結論からすると、私のブログに

対するここまでは掲載してもいい、これ以上は掲載できないという

判断基準が甘かったという事になります。


日本の基準、国際的な基準で許される事であっても、私の生活する

場所がフィリピンなのでフィリピンの基準に合わない記事内容は掲載

できないという事になります。


フィリピンの協会に行くときには女性は膝下迄の長さのドレスであまり

セクシーさを感じさせるドレスは避けられるという基準があり、知らない

外国人が膝上のドレスで協会に行くと眉を顰められるという事もあります。


今後はフィリピンの基準に合わせられるように記事内容を自ら審査して

再度このような事が起きないようにしていこうと思っていますが、記事を

修正した上で再審査を要望できるのかどうかいまのところ分かりません。


許される限りは今後も継続していこうとは思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿