2023年6月15日木曜日

引越し準備 ファイバーXの移転申し込みに行く

 

引越しにあたりまずスムーズに光ケーブルの移転手続きを

しようとコンヴェルジュの事務所に行きました。


窓口で申し渡された事は 賃貸契約の写し がないと移転の手続き

に入れないというものでした。


部屋の契約金を小切手で渡すときに賃貸契約開始日を月替わりの

1日と決め、先付小切手を渡した時に大家から契約書は契約が始まる

前には渡せないので契約開始日が過ぎてからになると言われていたので

その事を大家に伝えて、引越し後ケーブル移転工事が完了する迄の間

インターネット接続ができないので契約開始日を10日程早めてもいいかどうか

訊いておきました。


直ぐには返事がなかったので、もし難しければ1週間から10日の間ポケット

Wi-Fiで繫ぐ方法もあるかなと考えていました。


すると2~3時間経った頃、大家から契約書は今週中に作成するとメッセージ

で言ってきました。


駄目だと思って一応連絡をしておいた事が思わぬ幸いな結果となって連絡

があったのには逆にビックリしました。


駄目だと諦めず一応説明はしてみるものだと改めて思いました。


その契約書をもってインターネットの移転申し込みをしにいけば、安定した

インターネット接続が継続できるという事になりそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿