2016年6月14日火曜日

遺産分割協議書を仕上げる 美味しかった旬の食べ物


亡き母の49日法要後、約2ヶ月間相続人3人で進めてきた

遺産の分割協議書の作成が大詰めを向かえ、今回

やっと最終の協議書が完成しました。


これが完成しないと母名義の銀行口座の名義変更や

不動産の名義変更が進まず、だらだらと時間ばかり

過ぎてしまうので、家族の中でその不動産関係の

経緯を一番よく分かっている私がこの分割協議書を

完成させる事になりました。


たたき台の協議書で分割方法の考え方をまず作り、

次第に細部を付け加えた仮の協議書を経て、各人の

考えを取り込みながら試案の協議書を作り替えて行き

最終の協議書に辿り着くまでかなり忍耐の要る作業ですが、

私の相続分を0にしたので、比較的同意を得られ易い

環境になったものと思います。


銀行にこの分割協議書を渡して、やっと全ての名義

変更が進み始めます。


今回の一時帰国で食べて美味しかった旬の食べ物



ファーストフードレストランで食べた釜揚げしらすサラダ



回転寿司のアワビ

コリコリしていたのですが硬く、同時に食べたつぶ貝の

方がコリコリ感もあり食べやすかったです。







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿