2016年6月29日水曜日

また日本に一時帰国いたしました NAIA3ラーメン食べ比べ


今回も短期ですが、セブパシフィックで日本に一時帰国

いたしました。



深夜12時過ぎのダウのバスターミナルにはノースジェネシスの

エアコンバスが停車していました。


10分~15分後バスはゆっくりと発車し、NLEX経由でクバオへ、


クバオのバスターミナルを降りるとタクシー、タクシーと客引きが

大勢いる中、無視してエドサの歩道まで出て、ゆっくりと客を

探して走っているタクシーに乗り込みました。


料金交渉は無く、すぐにメーターボタンを押したので、その後

安心して乗っている事ができました。メーターは220ペソ少々を

表示していましたが、270ペソを渡して何も問題がありません

でした。


NAIA3には午前2時頃には着き、搭乗券を貰うため、チェックイン

カウンターに行こうとしましたが、まだ受付が始まっていなかったので

暫らくゲート前で待っていると約10分程でゲートが開いて、一番

最初にカウンターで搭乗券を貰えました。


今回、チェックイン荷物が無かったので、折りたたみの小さな

傘を殆ど空のバッグに入れてあったので、折りたたみの傘が

一本入っていると申告すると、オーケーが出ました。


雨季の時期、傘を持たずに旅をするのはかなり危ないので

今回小さな傘を入れておいても大丈夫だと確信できました。

(セブパシフィックでの最近の対応ですが)


以前、成田からマニラ便で、白人さんの女性が透明なビニール傘を

手に持って搭乗して来たので、特例があるのだなという気も

していました。


受付カウンターでは持ち込み禁止物一覧に絵もいれて入っています。


搭乗まで時間がたっぷりあるので、イミグレーションを抜ける前に

3階に上がり、夜食を食べました。



ファーストフード店にはたくさんのお客さんが座っているのですが、

深夜過ぎなのでやはり汁物が食べたく、





最近できているフードモールの中にあるカイシュウでラーメンを食べました。



注文をすると、丸い円盤のようなものを渡されて、準備ができると

信号を発するのですが、カウンターで引き取ろうとするとスタッフが

オーケーと言って受け取ってくれるので、どこにカウンターがあるのか

未だに分かりません。



注文した醤油ラーメンと肉餃子で375ペソ、


イミグレーションを抜けたところにもカイシュウはあるのですが、

前々回食べたところ、スープが少し甘すぎていつかイミグレーションを

抜ける前にここで食べてみようと思っていました。



イミグレーションを抜けたカイシュウのラーメンですが、185ペソと

安いようですが、スタッフも少ないので、時間があればフードモールの

ラーメンの方が美味しいと個人的には思います。



順調に飛行し、成田には予定通り到着できました。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿