2016年6月18日土曜日

プロが使うというシャンタンで料理を作ってみる


今回バリバゴに戻ったのはデイパックだけだったので

料理の具材は持ってきていませんでしたが、前回の

一時帰国の時にテレビコマーシャルで・・・、


真実は・・・白い缶の中に・・・というキャッチコピーが

耳に残っていて、スーパーの店頭で山のように積まれた

商品をみて買ってきていました。



日本では家人が料理を作ってくれるので、ほとんど自分で

作る事はないのですが、バリバゴに居ると何時もファースト

フードやレストランで食べていると飽きるので、気の向いた

時などに時々自炊をしています。


これを買ってくるまではシャンタンという本格中華スープの素

というのは知りませんでした。



最初に作ってみた試作品です。

にんにくと鷹の爪を少し入れて、冷蔵庫の中にある

あり合わせの野菜で作りました。



なかなか美味しく出来たので、日本から持ってきた太めの

ビーフンを使いギサド風にしたもの。




昨晩、チキンのヒレ肉とチンゲン菜、さやいんげんを入れて

スープを少し多めにして作った料理です。

チンゲン菜もさやいんげんもスーパーでの値段は安いです。


確かに簡単で深みのある料理ができます。

これからもおそらく中華風の料理に使っていきたいと

思います。



7月のミス・ポニーテールのイベント案内看板です。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿