2017年1月10日火曜日

バーの娘に買ってあげた宝飾品がポーンショップで約3割で換金


フィリピーナがポーンショップ(質屋)を頼る事はよくありますが、

お客さんから貰った宝飾品を現金に換えた話はよく聞きます。


ただ、現金そのものが欲しいというよりは、フィリピーナの場合には

お父さんやお母さん、親族が病気になったり兄弟の学費が払えなかったり、

電気代を払えなかったりと止むを得ない事情によって換金する事が

多いようです。


高額の品物を上げる時にも、これを前提に何れ換金されてしまうのかなと

思いながらあげれば、万が一、実際に換金されても失望も半減するのでは

ないかと思います。


昔の話ですが、何かの時のためにゴールドのネックレスを買ってと

あからさまに言われた事がありますが、今頃はイマージェンシーの

為に換金されているものと思います。


フィリピンの場合は台風被害で家が崩壊したり、家族のための緊急の

資金が必要になったり、本人以外の要素があるので、咎められない

事が多いと思います。


フィリピンではこのようなイマージェンシーの頻度がかなり高いと

考えています。バリバゴで働く娘には特に多いと思います。



(過日行われたミス・ジャニュアリー2017のコンテスト参加者達です)

記事とは関係ありません。

ポニーテールのザイラさん、



トロピクスのライラさん、



クラブ・アトランティスのジュディーさん、





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿