2017年1月22日日曜日

天然温泉法典の湯に行く


マニラに戻る日程が近づき、予定していた用事も

無事終了し、数日の帰国でしたがほぼ満足の行く

結果となりました。


寒い日も続いたので体を温めに初めての天然温泉、

法典の湯に行きました。



土、日は少し入浴料が上がるものの、泉質は良く、

地下1,500メートルから汲み上げられた化石海水は

保温・保湿、美肌効果に優れているというものでしたが、

最初に入った岩盤白湯は天然鉱石を液化した

入浴剤を使っていて、成る程肌がすべすべしてくる

感じがしました。


露天風呂もあり、土曜日の午後はかなりの数の客で

賑わっていました。


家からは少し遠いのですが、寒い日の続く冬には

体が温まり、たまには行ってみる価値があると思いました。



天然魚を食材に使っているというニュースを見て、初めて

くら寿司(回転寿司)に一昨日行きました。



タッチパネルで注文した注文品は2階建てになった

白いコンベアーに載って、高速で座席まで運んでくれ、

回転寿司のゆっくりしたレーンから分離されているので

注文品を待つイライラ感がありませんでした。


注文品が速くやってくるので、出来上がっている寿司が

目の前を通り過ぎても、注文品をタッチパネルで多く

注文しました。


スピード感があり、新鮮な感じの寿司をたっぷり食べた後、

小ぶりのラーメンも注文でき、お腹一杯になりました。


にぎりは少し小ぶりでしたが、ネタは新鮮で美味しいと

感じました。


支払いは10皿以上食べて、ラーメンも追加しても一人

1,500円以内で収まりました。


時々、珍らしい食材も出てくるという事なので、時々行って

その出会いを楽しみにしたいという気になりました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿