2017年1月31日火曜日

フィールズの屋台 大場ラーメンを食べてみる


フィールズのマッカーサーハイウェイ側にある袋小路の

アーケード入口に最近できた大場ラーメンの看板、



この前を通る度に一度食べてみようと思っていたのですが、

なかなかオープンしていませんでした。


昨日の夕方、この前を通るとスタッフらしき人が居たので

訊いてみると、午後6時から営業をしているということだったので

夜の9時過ぎに行ってみました。



カウンターに座ってスタンダードな醤油ラーメンと

卵を注文しました。



暫くして出てきたラーメンは大型のインスタントカップ麺で

使っているような器に入っていて、麺は少しちじれていました。


スープはコクがあり、白ごまがかかっているようでした。

ダシをとったと思われる鶏ガラが一緒に入っていて、骨の

周りの肉も少し食べてみましたが、ダシをとった後の骨付き

の肉は食べるものなのかどうか、自分でも分かりませんでした。


とにかく、器も小さめなので骨を除いた全て食べつくしました。

スープも飲んで器の底に食べ残した鶏の骨だけが残った

いう感じです。


フィールズで飲んだ後、日本人はラーメンで締めたいと

思われる人が結構いるのではないかと思います。


お客さんも結構入っていました。

隣りで食べていたフィリピーナはレモネードを一緒に

頼んでいました。


涼しい今の時期は暖かいラーメンが売れると思うのですが、

3~4月になると夜でも暑いので、冷たい冷やし中華等出して

くれるようになると、また繁盛するのではないかと思います。


午前2時までの営業だそうです。


この袋小路の突き当りに確かナナというバーがあったと

思うのですが、今は工事中となっていました。



このエメリゴホテルは営業を止めていました。

古いホテルなので建て直しをするのかもしれません。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿