2017年1月14日土曜日

付き合いが深くなると家族のいろいろな問題が出てくるフィリピーナ


フィリピーナの笑顔は最初の出会いでは素晴らしく魅力的で

抗えないものがありますが、その笑顔に引かれて付き合い

始めると・・・、


出てくる出てくる、家族のいろいろな問題があり、付き合いの中で

話題になってきます。


お父さんが結核で病気、兄弟が進学する、家を建てた敷地が

自分の家族の名義ではなく、土地代を払わなくてはいけない等、

そんな事があるのかと思うような事も出てきたりします。


親しくなるまでは、いろいろな問題も胸の内に秘めて話すことも

ないのでしょうが、一旦近い関係になると、小出しに少しずつ、

又は一度にいろいろな問題を話し始めます。


そのタイミングは絶妙で、相手の人がその娘にぞっこん惚れ込んだ

頃合を見計らって話し始めたりします。


話を聞いてしまったら、その娘に解決できない事が多いので

聞いてしまった人が解決をするような巡り合わせになってしまいます。


特にお金の問題は外国人のボーイフレンドにお鉢が廻って

来てしまいます。


一つ問題が解決しても、次の問題がまた廻ってきて、それが

一遍に来たりすると、解決してあげようにも、もう消化不良を

起こしてしまいます。


ですから、一遍に沢山の問題が出てこないように、フィリピーナの

小さな胸にある程度しまっておいてもらえるように、私の場合は

惚れた心情は表に出さないようになりました。


冷たいと思われても、問題を全て解決してあげられる訳でも

ないので、相手が気を使いながら、比較的解決し易い案件を

選別してくれるように、ポーカーフェースをする事にしています。


全て問題を解決してあげられる方は別に気にしなくてもいいのですが、

財力に限界がない方もそうそう多くはないと思いますので、自分の

限界をわきまえながらの付き合いをした方がいいのではないかと

思えます。


フィリピーノがフィリピーナから逃げてしまう気持ちも分からなくは

ありません。



(過日行われたミス・ジャニュアリー、プールパーティーより)

写真は記事内容とは関係ありません。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

1 件のコメント:

  1. 私の場合は、問題を聞いても絶対に金銭援助はしません。それで別れることになったとしたら、それまでと考え次のGFを探します。TAKA

    返信削除