2017年1月2日月曜日

セブパシのクリスマスセールとニューイヤーセール、ジェットスターのプロモ


元旦の昨日、街の様子は休日でやや閑散としていました。


SMクラークは午後からの営業で、食料品を買いに行ったところ、

生鮮品の入荷はないせいか長ネギは皆無でした。

青物の葉を買って雑煮用にしました。


夜に入り、小さなバーは店を閉めているところもあり、フィールズ通りも

何時もよりは照明が暗めの感じでした。


昨晩はクラブ・アトランティスでドッグズアウトのイベントがありましたが、

ショーダンサーの数は各店約4名程で2名の店もありました。


ショーダンサー不足を埋めるためか、急遽ステージに立ったダンサーの

中にはハイヒールでなく、底が少し高めのサンダルでウォーキングした

若いダンサーは歩き方が少しぎこちないものの、新鮮な感じも受け、

悪くはなかったと思います。


新人登場のいい機会となると思います。


曲がりなりにも初バーハップとなりました。


セブパシの昨年のクリスマスセールプロモはマニラ-東京便が

3000ペソ台と安く、一時帰国に合わせて買っておきました。


マニラ-東京便は確かに安いのですが、往復でチケットを買うと

東京-マニラ便は安いには安いのですが、それ程安くはなく、

片道で買ってありました。


今回新年のプロモセールがあり、6月~8月末までの期間の搭乗で

安いチケットもあったので、東京-マニラ便を追加して購入しました。

(3日迄)


直近の1月のチケットはプロモの対象になっていないので、

ジェットスターのチケット料金を見てみると、搭乗日によっては

かなり安く、往復で買うことにしたのですが・・・、


ジェットスターは機内持ち込みの手荷物の規制がかなり厳しく、

マニラから日本に帰国する時には荷物が殆どないので

チェックイン荷物無しを選択して、支払い画面に進もうと

したところ、その手荷物の厳しい規格を案内する画面が出てきて、

読んだ後表示を消して前に進もうとしても、また同じ画面が

出てきて、一向に進めません。


その内に時間がもっと必要かどうか訊いてくる画面も出てきて

何度も表示を消そうとしたのですが、どうしても前に進めず、

痺れを切らしたのと、根負けして最低のチェックイン荷物15キロを

選択したところ、やっと前に進んで支払い画面に移れました。


ジェットスターではチェックイン時に荷物の超過料金を払う手続きに

かなり時間がかかる為、そのようにして進めなくしているのでしょうが、

本当にチェックインする荷物がない場合、購入画面に進めないと

いうのは一寸いただけないシステムだと感じました。


それでも、1月直近の航空券を安く買えたので、あまり文句は

つけられないとは思うのですが、今後何とかならないかとは

思います。



(過日行われた大晦日のプールパーティーより)





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿