2018年1月24日水曜日

草津本白根山の噴火とマヨン山の噴火


昨朝、草津本白根山の噴火が報道されましたが、フィリピンでは

以前より火山活動が活発になっていると報道されていたマヨン山が

同日早朝溶岩流を伴い噴火しました。



(Raffy Tima氏撮影)

22日月曜日午後アルバイのかなり広い地域を厚く覆った噴煙と

其の後火砕流が観測されたマヨン山は警戒レベル4となっていました。


付近危険区域8キロ内の住人36,000人が避難をしたと報道されています。

更に危険区域は9キロに拡大され、避難は39,000人に上るとされています。


素人感覚では、環太平洋の火山活動が活発になっていて、何か関係が

あるのではないかと思ってしまいますが、専門家は直接には関係ない

との見方のようです。



過日行われましたミス・ジャックダニエル水着コンテスト撮影会より、



フリーランサーのミカエラさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿