2018年1月1日月曜日

バリバゴの新年2018は花火とトロトットの騒音で明けました


皆様、新年明けましておめでとうございます。


昨晩の大晦日は早めに帰宅し、細長い麺を簡単に作り、

パソコンで紅白歌合戦を見ながらうとうとしていると

暫く寝てしまい、カウントダウンの始まる年明け10分程

前頃から、アパートの外で激しくなってきた花火の音で

目が覚めました。



今年の新年は爆竹の音はあまり聞こえず、大きな音は

トロトットと花火でした。



昼間買っておいたエアー式トロトットで負けじと大きな

音をたてました。道端の露天商で100ペソでした。


一旦騒音が収まった後、午前1時頃から外で爆竹の

音が結構聞こえたのは、従来の慣習がなかなか収まらない

フィリピンという印象を受けました。



大晦日、あまり飾り気の無くなったシップスレックの

入口です。


本年も宜しくお願い申し上げます。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿