2018年1月9日火曜日

ガールフレンドとの破局に絶望する人はフィリピンに住まない方がいい


昨年、ペリメターにあるアパートで日本人の方が亡くなったという

事が報道されましたが、事件性はなく、ガールフレンドとの破局が

原因で室内のドアの前に倒れこんだというものでした。


あれ程面倒を見てやったのに最終的に離れて行ってしまった、

何と冷たい女なのだろうと日本人は考えがちですが、

日本人的な恩を返すとかいう心情はフィリピンでは馴染まない

のではないかと個人的には思っています。


昨年末、古くから知る方がバリバゴに来られた折に、日本で

フィリピーナと結婚していた方が病気になり、それが原因なのか

離婚されてしまったという話を聞きました。


唯一、日本以上に繋がりの深い関係を期待できるのは子供で

フィリピンの文化で育まれた感情は家族を大切にする絆であると

思えます。


フィリピンでは夫婦の繋がりはあまり深くなくても、老後に

子供に頼る事で心の安定を実現しているように感じます。


子供が小さな頃から子供を大事にしている事はこのような

背景もあるのかもしれません。


過日行われましたミス・ジャニュアリー2018水着コンテスト撮影会より、

(記事とは関係ありません)



クラブ・アトランティスのジョイリンさん、



クリスタルパラスのノリさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿