2018年11月30日金曜日

ほくろの切除手術を専門医で行う


前回の一時帰国の折、顎にできた盛り上がった粉瘤と思われる

できものを治療する為、とりあえず塗り薬で炎症は止まったの

ですが、その後髭を剃る度にその盛り上がりの為にシェーバーが

ひっかかり、邪魔になるのでインターネットで予約してあった

粉瘤切除の専門医を訪れました。


床屋で顔を剃ったりすると勢いでその盛り上がった部分に

剃刀が当たり、痛かった事もあります。


サイトを探してみると、切除は当日ほぼ30分程度で保険適用で

治療ができるという専門医があり、昨日朝9時過ぎに家を出ました。



新宿に出るのに都営大江戸線を使いましたが、目的地に近い

場所には出られるのですが、地中深く潜らなければならないので

地上にでるのも結構時間がかかります。



この先に目的の医院が見えました。

受付を済ませて問診票を書いてしばらく待ち、若い担当医に

見てもらうと、一目でほくろですねと言われました。


色が黒く無かったのでいろいろと心配してしまったのですが

そのままでも特に問題ないとは言われたものの、毎日

髭を剃るときに何とかならないかなと思わなくてはいけない

ので、切除をお願いしました。


手術時間は15~20分で、局部麻酔をしたので手術中全く痛く

ありませんでした。何針か縫ったようです。


化膿止めと痛み止めの処方箋をもらい、マニラに出発する

前日に抜糸をする事になりました。


クリニックを出たのは受付から僅か30分程しか経っていませんでした。


料金は社会保険が適用されて、薬代を入れても1万円未満で

済みました。



折角新宿まで出たのでもう20年近くも行っていない東口を

見に行きましたが、いつもここに来ている人はあまり地上を

歩かず地下を歩いているのでしょうが、長年歩いていないので

殆ど観光客の気分です。



帰りがけに見たスカイツリーです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿