2018年11月4日日曜日

アナワンギンのホワイトサンドは白かった ビーチ裏にはキャンプ場が賑わっていました

(From Angeles City, Pampanga to Anawangin cove)

アナワンギンのホワイトサンドは白かったのですが、白さが満足できる

ものかどうかは読者の皆様のご判断にお任せしたいと思います。



人があまり入らない所に白さが一際目立つ場所がありました。



砂は濡れると色が茶色に見え、乾燥すると白さが際立つという印象です。


ビーチは大きすぎ、小さすぎず、清掃をする係の人がゴミ拾いを

していましたので、ポイ捨てが日常のフィリピンでゴミについては

非常に管理されていると感じました。



ビーチの裏にはキャンプ場が設けられていて、休暇シーズンという

事もあってかグループや若い人も多く見られました。



入場料は一人70ペソ、場内では手酌で井戸水を浴びられるので

海水浴の後で、海水を洗い流す事もできます。



場内には水のきれいな沼(LAKE)のような感じの小湖があり、キャンプ場

の雰囲気を盛り上げています。



フィリピン式トイレや炊事場、テーブル等もあるので、自炊が

面倒ではないグループには最適という感じです。


入口に小さいながらサリサリストアもありました。



約2時間程時間を過ごし、迎えのボートを待ちます。

約束の時間よりも少し遅れ気味にボートがやってきました。


エンジンも快調でプンダキットに30分程で戻れると思ったのですが・・・、

途中で事態が変わりました・・・、


・・・つづく、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿