2019年1月2日水曜日

新年2019の初バーハップ ドリンク代の値上げ


昨日の元日、フィールズで初バーハップをしました。



昼間は比較的閑散としたフィールズでした。

バーは休んでシャッターを閉じているところ、開けている

ところと様々でしたが、営業をしていてある程度ダンサー

を確保できているところは、他のバーが営業していないこと

もあり、やはりお客さんも集まってきていました。


他のバーでウェイトレスをしていた娘がステージに立っている

のにも気がつきました。臨時ダンサーかもしれません。


支払いをすると、ローカルドリンクが値上がりしていました。

従来125ペソだったものが伝票に140ペソと書かれていました。


昨年の8月頃から毎月6%以上のインフレがあったので、どうしても

値上げは避けられないものなのだと思います。


今後、他のバーでもドリンク代の値上げがあるかもしれません。


営業しているバーでも昨日は早めに店を閉めたところもあった

ようです。今日からは通常営業に戻ると思います。



昨日朝食べた雑煮です。昨年末スーパーではブナシメジや

シイタケは棚から無くなり、エノキしかありませんでした。

白菜も小さなものでも50ペソ近くしていました。


昨年最終の水着コンテスト撮影会より、



ドールハウスのダニカさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿