2019年1月29日火曜日

日本に一時帰国いたしました 指紋認証器が無くなったフィリピンのイミグレーション


今朝早朝のP2PバスでSMクラークからNAIA3に行き、成田に

向かいました。


SMクラーク前のP2Pバスの時刻表は手書きで訂正されたものから

すっきりしたものに変更されていました。



クラークからマニラ空港への時刻表なので、これに30分足すと

SMクラークからの出発時刻となります。


ここで、トイレ付P2Pバスとジョイバス(トイレ付)の料金が

少し高く設定されているのが分かります。



ついでにマニラ空港発SMクラークの時刻表も載せておきます。

ケソンシティーでトイレ休憩をしてくれる事もありますが、

夕方などはエドサが混雑するので、心配な方は時間が合えば

本数は少ないもののトイレ付のバスを選ぶといいかもしれません。



SMクラーク発午前2時のバスは丁度時刻通りに出発しました。

座席は半分程度埋まっていて、後ろの方の席に座りました。


NAIA3には約1時間半で到着しました。


チェックイン後、イミグレーションでは指紋認証器が無くなって

いて、カメラのチェックもなく以前のイミグレーションのシステムに

戻ったような印象を受けました。



成田には予定より約10分程度早く着陸しました。

着陸時強風の為、機体が左右に揺られてフラップが大きく動き

細かく機体の安定を調節しているのが見えました。


日本は寒いのでトイレで下着を履いて寒さを凌ぎました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿