2022年11月9日水曜日

今日のフィールズの為替 39.20ペソ

 

フィリピンに入ってまず気になるのは日本円からの両替です。



今日のフィールズの為替は円が39.20、米ドルが57.70と表示されて

います。昨日は39.15でした。


窓口は結構混雑していて中には他の両替商と比較して少し安いと

交渉する人もいましたが、交渉するくらいだったらどうしてその両替率

のいい両替商で両替しないのだろうかと思いました。



昨日NAIAターミナル3に貼ってあった最新のバスのスケジュールです。

バスは一部エドサを避けたルートでNLEXに入りました。

SMクラークまで約2時間半程度で着きました。



お昼に食べたジョリビーのワンピースチキンは前回よりあまり値上がり

してなかったように思います。 スパイシーチキンとドリンクで105ペソ、

これが値上がりしない限り安心してフィリピンに居られます。


日本ではチキンのから揚げはあまり食べませんが、フィリピンに来ると

暫く食べていないジョリビーが食べたくなります。



フィールズは賑わいを取り戻しつつあります。昼間のバーも半分程度オープン

して呼び込みも始まっています。


ただ、まだ昼間は暑く外を歩いていると顔から汗が噴き出してきます。

クリスマス前の快適な気候はもう少し待つ必要があるかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿