2022年11月10日木曜日

夜のフィールズの印象

 

パンデミック後フィールズの店の中に入るのは初めてとなります。

前回は新型コロナの感染がまだ続いていたので、店内に入る

事はありませんでした。


今回はフィリピンでの感染者数も落ち着いてきて、自身のワクチン

接種も2価ワクチンを含む4回の接種が完了しているので入店する

決心がつきました。



フィールズのバーは約8割程の店がオープンしてきたようです。



店の従業員が外に立って通りかかる客に声をかける夜のフィールズ

が戻ってきました。


試しに2-3店に入ってみるとダンサー達は3年近くの時が経ち、

それなりに時を感じさせる印象を受けましたが、新たに新人さんも

チラホラと見えました。


店内で注文するソフトドリンクの値段は130-150ペソが相場となった気が

しますが、例えば150ペソのドリンク代に200ペソを渡すとお釣りは20ペソ

紙幣では返ってこないので必然的にチップが50ペソとなってしまいます。


5-10分観覧しただけでも同じです。


チップを20ペソで済ませたいと思ったら20ペソ紙幣をたくさん用意して

入店しなくてはなりません。


最近は巷で20ペソ紙幣の出回り数が多くなく、コインに替わってきて

いるのでチップは50ペソ以上が定着してくるのではないかと感じます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿