2022年11月21日月曜日

フィリピーナと花束 SMスケートリンクオープン

 

昨日の日曜日、SMクラークは人でごった返していました。

クリスマスも1ヶ月と迫りどっとモールに繰り出した感が

あります。


SMモールの入り口近くで食事をしていると一人の若いフィリピーノが

待ち合わせなのかずっと見やすい位置で立っています。


暫くしてそこにスレンダーな若い女性がやってきてその男に会うなり

男が手にしていた花束を受け取りました。


私は誕生日で花束を渡したのかなと思っていたのですが、フィリピンでは

特に特別な日でなくても女性に花束を渡すのだそうです。


女性はニコニコしながら男と一緒にSMの雑踏に消えてゆきました。



小さいながらSMにオープンした季節限定のスケートリンクで楽しむ

子供たちです。

後ろには大勢人が歩いているのが見えます。



大きなジャイアントツリー近辺でくつろぐ人々がありました。

益々クリスマスの雰囲気が盛り上がってきます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿