2022年11月2日水曜日

公立学校の授業でマスク着用義務が無くなる

 

フィリピンは2020年3月から室内でのマスク着用を義務化

していましたが、11月2日から対面授業完全再開に伴い

公立学校の授業でのマスク着用義務を無くしました(例外を除く)



(写真はGMAニュースより)

私立学校では対面授業週5日又は対面・リモートのミックス、

あるいは今学期が終了するまでリモート授業のオプションが

許されています。


教育省では先月屋外でのマスク着用は任意としていました。


但し、病院や公共交通機関ではマスク着用が求められています。


台風23号(クウィーニー)は勢力を落とし熱帯低気圧となりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿