2022年11月12日土曜日

携帯電話の番号登録はまだ受け入れ準備が整っていなかった

 

今回フィリピン滞在中に議会を通った携帯電話番号の登録をして

おこうとSMクラークにあるスマートの事務所に行きました。


あまり混んでいなかったので直ぐに対応してくれ、ポケットWi-Fiで

使っているSIM番号の登録をしておきたいと言ったところ、


担当者はキョトンとしていました。


政府が決めた携帯電話番号の登録をしたいともう一度言うと


ああ・・・まだ登録受付の準備中でもう少し先になってからと

いう説明でした。


フィリピンなのでそんなに早くは準備ができないのだと理解

しました。


帰国までに登録を終えられればいいのですが・・・、



こちらはマルキーモールの中に個人番号の受付会場が

できていました。


中には撮影用の機材が置かれているようでした。



マルキーモールのジャイアントクリスマスツリーです。

ツリーの前に座って撮影ができる椅子も装飾付きで置かれ

ているのはやさしさを感じます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿