2016年12月21日水曜日

クリスマス間近 突然目の前で始まったハッピーバースデーのサプライズ


SMクラークはクリスマス前のショッピングの人達で賑わっています。

少し高めの値段設定だったユニクロもセール品限定ですが、

シャツが500ペソ~という表示があり、大勢お客さんが入って

いました。


事前に携帯電話にグローブから入ったテキストでH&Mで

このメッセージを見せれば10%引きとなっていたので、プレゼントを

一つ買ってみると、10%引きはセール商品のみとレジカウンターで

言われました。


テキストをもう一度よく見てみると、確かにセール商品10%引きとなって

いるのですが、セールがあるからわざわざテキストを送ってきたのでは

ないのかなと疑問でした。


向かいのユニクロでセールをやっているので、対抗上のセール

案内かもしれません。


最近はテキストのプロモ案内には無関心になっていたのですが、

さらに無視する事になりそうです。



クリスマスも近くなり、インターネット・ケーブルの支払いが混雑すると

いけないと思い、一昨日午後遅く支払いに行くと事務所では大勢の

支払いを待っているお客さんで溢れていました。


番号を見ると、私の前になんと70人以上待っていましたが、

待ちきれず席を立っている人が結構居て、番号の進み方が

速く、結局30分程度で支払いができました。



クリスマス前のマルガリータステーションです。



クリスマスソングの流れる店内でプロモのメニュー、

スウィートサワーポーク84ペソを食べていると、流れる

音楽がハッピーバースデーのメロディーに変わり、

どうしたのかなと思っていると、突然目の前に一人の

ウェイトレスがバースデーケーキを持って現れました。



ウェイトレスの数が結構居るので、オーナーも毎月のように

ケーキを買う出費も大変だな~と思い、訊いてみると、この

ケーキは店の同僚達が買ったものだとか。


心配は取越し苦労だったようです。



先週末米ドルが118円台となった時に表示されていた為替です。



昨日は117円台に戻り、42.30と少しだけ戻ったので、小額の

クリスマス前の両替をしました。

43を簡単に割るとは思いもよりませんでした。

トランプ相場とクリスマス向け海外からの送金の影響です。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿