2016年12月8日木曜日

プレミアムエアーポートバスのMOAルートとシーフードマーケットの活き蟹


NAIA3から乗ったプレミアムエアーポートバスは有名ホテルが

立ち並ぶニューポートエリアを抜けてエアポートロードを走り、

パサイに抜ける道路に入りました。


途中にファイブスターのバスターミナルを通過しました。


その後、バスはエドサに入り、フィルトランコのターミナル前を通り、

マカティの立体交差点でUターンをしてエドサを戻り、ヴィクトリー

ライナーのターミナルに入って行きました。


そこで数人が下車しました。


マニラに一泊しない場合はこのバスでダウ行きのバスに

乗り換えると苦労なく行けると確信しました。


ただ時刻が夕方に差し掛かった場合はエドサが渋滞するので

長時間バスに閉じ込められるのは覚悟しなければならないと

思います。



その後、バスはターミナル構内でUターンしMOAに向かいました。


MOAからアセアナビジネスパーク内にあるホテルに行けたのですが

事情により、ここで下車しました。



マニラ一泊した夕食はパンパンガではあまり食べられない活きた蟹を

買って、ガーリック蒸しにした雌の蟹が2杯テーブルに置かれました。

活き蟹は2匹で1,300ペソ、卵は沢山入っていました。


・・・が、爪が4つあるはずが・・・、二つしか無かったような気がしました。

身がしっかり付いていたのであまり細かな事は言わない事にしました。



それと、エビのシニガンで満腹でした。



翌朝、7時過ぎにヴィクトリーライナーのバスは約2時間でダウの

バス停に到着しました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿