2016年12月26日月曜日

クリスマス台風ニナのバリバゴへの影響は軽微・・・しかし、


バリバゴではクリスマス台風ニナに依る影響は、今朝午前4時過ぎに

雨がパラパラと降り始めたものの長くは続かず、正午過ぎに雷鳴と

ともに雨が降り始めました。


その後、雨は収まっています。

バリバゴへの台風の影響は軽微だったと思います。



(フィリピン時間午前11時の雲の様子です)


昨夜最初の上陸地点となったカタンドゥアネスからビコールに

かけて事前に10万人を越える人が避難をしたと報道されています。


ビコールでは殆どの地域が停電していて、現状の被害状況の

実態はまだ明らかになっていないようです。


台風の進路はマニラ直撃は避けられたようで、バタンガスの

ヴェルデ島に上陸し、西に進んでいるという報道です。


明日までには台風は南シナ海に抜ける模様です。


昨日の午後はぺリメターのバーは閉店しているところが

多かったようで、クリスマスはやはりフィリピンでは最も

大事なホリデーシーズンという事と思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿