2018年6月8日金曜日

一時帰国の日本からバリバゴに戻りました 台風ドメング(5号)


昨日成田からバリバゴに戻りました。


家を出る時にはマニラ行きの出発時刻が午後1時過ぎなので

朝のニュースを見てからゆっくり駅に向かいました。



梅雨入りの風車、まだチューリップの花は植えられて

いませんでした。


午前10時頃出発便のチェックインカウンターには出発3時間前に

到着したのであまり大勢の乗客が並んでいなく、スムーズに

チェックインできました。



時間もたっぷりあり、値段も比較的安いので吉野家の

うな重を食べました。イミグレーションを通ってからなので

デューティーフリーだと思います。


搭乗は予定時刻通り、待ち時間はあまり調子の良くなかった

大谷翔平選手の試合を見て時間を過ごしました。



予定時刻どおりの出発で、座席は窓側2席が空席だったので

ゆっくり過ごせました。



マニラ到着は予定時刻よりも55分早い着陸とアナウンスされ

ました。



SMクラークまでのP2Pバスへは5時20分頃乗り込みましたが

出発が6時なので、5時と6時の間にもう一本あると待ち時間が

少なくてすむので便利だと思いました、

航空機が予定よりも早く着いても、バスの出発時刻に合わせる

事になってしまいます。


バスはロビンソンガレリア迄約1時間、比較的速く着きました。

何人かの乗客を更に乗せて出発し、SMクラークまではそこから

約2時間、マニラ空港からは計3時間10分と夕方の時刻の運行と

してはかなり速く着きました。


24時間活動しているフィールズの活気には心がうきうきします。



フィールズの為替です。

マニラ空港のBDOでは47.50が表示されていましたが、カウンター前に

かなり長い列が出来ていたのでフィールズで少し両替しました。



(写真は現地時間8日午前11時の雲の様子です)

昨夜は熱帯低気圧から台風5号となったドメングは小雨程の雨

しか降らせませんでしたが、今日は現地時間正午過ぎには

バリバゴでは バリバリッ という雷鳴と共に激しい雨を

降らせ始めました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿