2018年6月16日土曜日

雨季になり涼しくなっても益々活躍する扇風機


ここのところ雨が続きかなり涼しくなり過ごしやすくは

なったのですが、バルコニーに干す洗濯物がなかなか乾かず

晴れている時には薄物は半日程で乾いていたものが、今は二日間も

干しっぱなしにしておいてもまだ生乾きという事もあります。


そこで暑い乾季にフル稼働していた扇風機が今度は乾燥機に

早変わりし、洗濯ものを部屋の中に干し、風をずっと送り続けて

乾燥させる役に変身します。



暑い間風を送り続けた扇風機は休む事はありません。

少し埃がたかってきたので、掃除をしてまた使い続けます。


フィリピンでは一年中回りっぱなしの扇風機はなかなか壊れず

タフで掃除がしやすいものが求められます。


家に2台あるスタンド型扇風機の内、一つは4年以上も前に買った

物ですがまだまだ休むことなく回り続けています。


値段は1,000ペソ程だったと思いますが、頼もしい存在です。



過日行われましたミス・クラウンローヤル水着コンテストより、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿