2018年6月14日木曜日

ヴィクトリーライナーもSMクラークからP2Pプレミアムバスを運行へ


昨日SMクラークに買い物に行き、何気なくP2Pバスのスケジュールを

確認していたところ、その隣に ヴィクトリーライナーのP2Pバス の

運行スケジュールの看板が立てられていました。


良く見ると、クラーク空港からダグパンルートとクラーク空港から

オロンガポまでを結ぶ路線の時刻表が書かれていました。



クラーク空港からオロンガポ(ハーバーポイント)までの時刻表です。

SMクラークからスービックの海岸、バリオバレットやバロイビーチへ

行くには一回乗り換えが必要なので従来のオロンガポのバスターミナル

近くで乗り換えるのとあまり違いはないと思いますが、オロンガポから

クラークに戻るにはハーバーポイントで買い物なり、食事等をした

後で、バスに乗り込めるので便利だと思います。


従来のバス運賃を意識してオロンガポからダウ迄は150ペソと

なっていて、SMクラークまでは250ペソとなっているのでダウに

早く着き、その後SMクラークに到着するルートなのだと思えます。


SCTEX経由と書かれていないので、国道を通るルートなのかも

しれません。もう少し訊いて見る必要があると思います。



SMクラークからダグパンまでの時刻表です。

途中カルメンとウルダネタに停車します。



ジェネシスのNAIA3行き最新の時刻表をもう一度掲載しておきます。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿