2018年6月13日水曜日

独立記念日のパレードオブネーションズのイベントショー


昨日は歴史に残る米朝会談がシンガポールで行われた日でしたが、

共同声明には具体的な方法は記されず、政治ショーという見方も

あります。


両国とも国内向けのメッセージを発信する必要があったものと

思います。


今後の具体化には時間がかかるものと思えます。


昨日はフィリピンの独立記念日でもあり、午後9時からクラブ・アトランティスで

行なわれたパレードオブネーションズのショーを見に行きました。


ショーはドールハウス各店が各国の衣装でダンスを競う形式ですが、

今回はGEMSショーガールズも1チームとして参加していました。


クリスタルパラスはブラジル、ポニーテールはイタリア、

GEMSショーガールズは米国、クラブ・アトランティスは日本、

ドールハウスはサウジアラビアという割り振りでした。


中でもGEMSショーガールズは特大の星条旗を後ろに配置し、

グループダンスの後、真っ白い少し透け気味のドレスで

アイワナビーラブドバイユー ジャストユー・・・ という曲と共に

登場したグラマーなマリリンモンローが黒い箱の上に

仕掛けられた地下鉄の換気口から噴き出す風に白いスカートが

舞うというセクシーな演技が見られました。



(写真は過日行われましたミス・クラウンローヤル撮影会より)

その後は胸元をV字に大きく開けたプレスリー姿の女性が

ロックを歌うというかなり楽しめる演技でした。


クラブ・アトランティスの日本のダンスは背景に6つ程の

障子の大きなついたてを並べて、黒の丈の少し短めのボトムと

はっぴ風の衣装に赤のラインが入った、日本という

より一寸中国風にも見える衣装でした。


一人、日本髪と青の着物姿で登場した女性は細かく扇子を

動かして注意を引いていました。


ダンス曲が始まると・・・、

ヤーレン~ソーラン~ソーラン、

ドッコイショ、ドッコイショ・・・、


終盤はダンサーのボトムが、白い長ソックスとミニスカートに

なり、外国人に受ける日本はこのようなイメージなのかなと

思いました。


ショーとしては盛り上がった1日でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿