2018年6月23日土曜日

雨季に便利なワンタッチで開閉する高機能折り畳み傘


ここのところ、天候は午前中晴れ、午後一時的に激しい雨が

続いていますが、午後6時に始まるイベント等で出かける時には

晴れていて雨の降る気配が全くなかったものが僅か1時間後、

イベントから出てくると雨が降っていたという日もありました。



そこで、この時期の外出は晴れていても傘を持ち歩く事に

なるのですが、買い物に行くと必ず片手は買い物袋で塞がり、

傘をさそうとすると、荷物を何処かに一旦置いて傘を開く事に

なりがちです。



最近使い始めている傘が、片手で開いたり閉じたりでき、

高機能で非常に便利と感じています。


折り畳み傘をワンタッチで開くのは普通ですが、この傘は

再度そのボタンを押すと自動的に閉じる事ができます。


店に入る時などびっしょりと濡れた傘を手でたたんだ時に

濡れてしまいがちですが、閉じる時に濡れた傘の生地に

触らなくても片手で畳めるので便利です。



手元のボタンで閉じた状態です。

この状態から元の畳んだ状態にするには傘のシャフトを

縮める必要がありますが、少し乾いてからでも出来るので

急ぐ必要はありません。


普通のスプリングで開く折り畳み傘はデパート等で

300ペソ前後が多いと思いますが、この傘はその倍くらいの

値段がします。


高いか安いかはこの傘を使う頻度にもよると思いますが、

この時期、毎日のように使う事を考えればそれ程高いとは

考えていません。


傘はレストラン等に置き忘れる事も多くあるのですが、

値段が幾分高めの傘なので今のところなかなか置き忘れ難い

効果もあります。


傘の柄が曲がっているので、バーのテーブルの縁に手近に

引っ掛けて置く事ができるので忘れ難い事もあります。


これでこの雨季の時期を紛失せずに乗り越えられれば

それ程高い買い物ではないのではないかと考えています。


私はこのメーカーの回し者ではありません・・・笑



GEMSショーガールズ、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。 にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。 にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿