2019年12月8日日曜日

一時帰国した時の居を今年4月に移したもののガスを止められてしまった


日本に一時帰国した時の居場所を今年春移し、ガスの開栓を

してもらっていたのですが、前回までに一時帰国をした時に

郵便受けを見る事無く、そのままにしておいたところ、今回

水道の水が少し冷たくなっていたので、蛇口を温水の方に

回したのですが、暖かい水が出てきませんでした。


郵便受けを見てみると、過去3~4ヶ月分のガス料金の未払いの

督促状が届いていて、近くのコンビニで未払いのガス料金の

支払いをしました。


DMの山の中に、ガス会社からの郵便物が入っていて、9月の

中旬にガス料金未払いのため、ガスの閉栓が行われた事が

分かりました。


4月に電気の使用を始めるときに、電力会社やガス会社が

まとめ払いをするとガス料金が3ヶ月分無料になるとかの

キャンペーンをやっていたので、電力会社のウェブサイトで

まとめ払いをチェックして申し込んであったので、その内に

自動引き落としで支払いがされるのだろうという認識で、

ガスの使用も一時帰国した時の1週間程度の使用なのであまり

支払いに注意をしていませんでした。


実際には夏の間はガスを使う事はありませんでした。


未払いの振込み用紙が束になって送られてきていて、初めて

自動的に引き落としがされていなかった事が分かりました。


意図的に支払いをしなかった訳ではないので、溜まった未払いの

分の支払いをして、またガスの開栓依頼をすればいいのですが、

使わなくても月800円の最低使用料が請求されるようです。


シャワーを浴びるのは離れの使い慣れた風呂場でできるので

開栓してももったいないような気もするし、今後寒くなって

きたら水道の水が冷たいのは辛いかもしれないのでどうしようか

考えていますが、またマニラに戻る日程も近づき、今回は

開栓せず、ギリギリ我慢が出来なくなったら開栓依頼をしようかと

考えています。


今のところ、消極的な意味でのオール電化環境となっています。


過日行われましたビラボンビキニコンテスト撮影会より、



ポニーテールのアイリーンさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿