2019年12月14日土曜日

ビザ更新 更新ステッカーが省略されていた クリスマスのモール深夜営業日


今回のフィリピン滞在は年末、年始を含めて2ヶ月となるので

クリスマス休暇が始まる前に1ヶ月ビザの更新をしにマルキーモールに

行きました。



午前中11時半頃更新申し込みをしましたが、更新申込みの人で

かなり混雑していて、受け取りが午後3時半となりました。


申込み時に支払いをする手数料等の金額が3,030ペソで、いつもより

100ペソ安いのはどうしてだろうと思いながら、一旦アパートに

帰り、午後4時前に引き取りに行ったところ、ステッカー貼付が

省略されていて、領収書をビザ更新の書類として使うように言われ

ました。


以前はこの領収書の提示でタイに入国できなかった外国人がいたの

ですが、その辺りの問題が解決したのかどうかは不明です。


日本との往復であれば安くなるのに越した事はありません。



クリスマス期間中のモールの深夜営業日が掲示されていました。

13-15日 午後11時まで

20-23日 深夜12時まで

1月1日は正午からの営業となっています。



昨日の為替は米国の対中制裁関税の緩和で合意する見通しと

なった事と、もやもやしていたブレグジットが1月末で履行

される見通しとなった為ドル高円安となり、フィールズの

為替は46を切り、45.70となっていました。


前日までに年末年始の両替を済ませていたので良かったと

思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿